舘ひろしの自宅住所?場所?実家は病院?子供?嫁?

舘ひろしさんといえば石原軍団、西部警察ですよね。

私はどちらかというと、西部警察よりあぶない刑事シリーズですが。

今回はだれもが知る大御所俳優の舘ひろしさんについて調べてみました。

舘ひろしさんのプロフィール

本名:舘 廣

生年月日:1650年3月31日

出身:愛知県名古屋市中区

身長:181cm

体重:68kg

血液型:A型

スポンサードリンク

趣味・特技:ゴルフ、オートバイ、乗馬、ヨット

舘ひろしさんは、昭和50年オートバイチーム「クルース」のボーカルを務め、レコードデビューしました。デビュー曲はなんと矢沢永吉作曲「紫のハイウェイ」でした。

「クルース」ですが、矢沢永吉さんがリーダーを務めるロックバンド「キャロル」の親衛隊として有名になり、キャロルの解散コンサートDVDにも登場しています。

その後、昭和51年7月に映画「暴力教室」で俳優デビューしました。

「西部警察」シリーズの出演を機に渡哲也さんと出会います。

image

そして、渡さんへの憧れから、自ら志願して昭和58年2月に石原プロモーションに入社。

のちに、神田正輝さんと共に取締役を務めますが、2011年に辞任しています。

デビュー当時から石原軍団のイメージがありましたが、意外ですね。

石原軍団と矢沢永吉さん、路線が違うような気がするので余計に。

そして、趣味・特技がなんだかお金持ち、という感じ満載です。

ヨット好きの石原裕次郎さんの影響もあるのでしょうか?

スポンサードリンク

乗馬、ヨット、ゴルフ。俳優として成功した舘ひろしさんだからこその趣味と思いましたが、実は舘ひろしさん、子供の頃から育ちが良いみたいです。

自宅住所や実家について

舘ひろしさん、現在の自宅住所はわかりませんが、実家は名古屋市中区にあります。

明治期から続く病院「舘医院」です。

yjimage-1

舘ひろしさんの父が開業し、現在は実弟が引き継いでいるそうです。

なんと舘ひろしさんの先祖は尾張藩の武士で、旧士族の家柄とのこと。

徳川家から拝領した「徳川家の離れ」が代々のお住まいでした。

祖父が英国好きの官吏だった為に、お家ではミルクティーを飲む「ティータイム」があったといいます。

なんだかすごいですね~。良家のお坊ちゃんという感じです。舘ひろしさん自身も英国好きだそうで、愛車のモーガン(英国産)で毎週乗馬へ通っているんだとか。

嫁や子供は?

舘ひろしさんは1996年8月に結婚しました。もちろん結婚式はイギリスで。奥様との交際期間は10年間にもおよびました。

yjimage-2

奥様は元スチュワーデス、13歳年下の幸子さん

お子さんはいらっしゃらないようですが、出会いから20年、お互いを尊重して今でも仲の良い理想的なご夫婦です。

幾つになっても素敵な舘ひろしさん。これからも活躍し続けて下さいね。

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.